ウィスラー、今日も21cmの新雪。

 朝方はビレッジまで雪模様。トータルで14m以上の降雪となり、ウィスラー観測史上2番目の大雪となる素晴らしい年となった。
 まあ、ビレッジでは春告げ鳥のロビンが、雪の残る地面をほじくり返して餌を探す姿が見受けられるし、ウィスラーのオフィシャルフラワーのスカンクキャベツもずいぶん芽吹いてきている。春は確実に来ているのだ。
 だからもうすぐクマを見かけることもあると思う。

 ちなみにウィスラーの観測地点はピグアレーと呼ばれる標高1600mぐらいのところ。4メートルぐらいの高さの看板が雪に埋もれてしまいそうだ。

null
P:ピグアレー観測地点のそばにあるコース標識。

ピークチェアーは今日も“The Day” お祭り状態だ。

null
P:ビッグラインを描いて多数の人が滑り降りる。

null
P:ピークチェアー目の前のクリフスポット。

 滑って楽しいところは他にも沢山あるが、やっぱりウィスラーのピークチェアーが何だかんだ言っても面白いなって思う。

 
 目をTバー横のヘッドウオールに向けるとまだまだフレッシュパウが残っている。

null
P:時おり光が魅惑的な斜面を照らす。

 僕が誰も滑っていないタイガーテラスからの急斜面に入ったら、ちょっと雪崩れた。少しあせったが、雪崩れコントロールされていてもこういったポケットみたいなところはある。

null
P:スキーヤーズ・トリガーで雪崩れたところ。

 さて、この超極パウ、いつまで続くかな?
 
 とにかく楽しいウィスラーです。

 ウィスラーでは9日10日とウィスラーカップが開催されます。

4月8日 新雪21cm 積雪387cm 山頂温度-6℃ ビレッジ温度4℃