月別記事

You are currently viewing archive for February 2016

DODA PANTS

2016/02/15

Category: General
Posted by: b02
2月6日の土曜日に40cmの新雪が降り、しかも綺麗に晴れ渡ったウィスラー。
BC州のファミリーデイ・ウィークエンド(日本で言う県民の日)と重なった事もあり、ウィスラーのゴンドラは1時間30分待ち。
しかも、11時過ぎには40分ぐらいとまるという、ウィスラーらしいアクシデントもあった。
でもこの日は山に上れるだけでもとてもラッキーな日だったと思う。



こんなに全てが完璧な日は10年に一度あるかないかじゃないかと思う。

僕は都合で上る事ができなく、ちょっと悔しかったが、またこういう日も来るだろうと思う。

その日を境に急に天気が不安定になり、数日後には山頂で10度近い気温になり、まるで春スキーのような陽気になった。

ただ、日差しはまだ冬の日差しなので、雪がすぐにやられる事なく多くの人たちがこの雪を楽しんでいた。

フリーライドのキッズたちは、コーチ指導のもと、崖飛びや減速ポイントなど学びながら練習していた。





そしてクロスはウィスラーでも人気の種目なのだが、ジュニアの大会も開催された。








そしてファイリーデイなのでマリオとルイージも登場。



同じ時期の新聞には、ウィスラーのジャクソン選手がヨーロッパのANDORRA
で行われたジュニアのフリーライドのワールドチャンプになったという記事がでていた。



女子スキークロス、ソチ金メダリストのマリエール・トンプソン選手は、今年何回もワールドカップを制しているし、ユキ・ツボタ選手もスキースロープスタイルでワールドカップを制した。
またウィスラーレジェンドのエリック・ペホタの息子、ローガン選手もフリーライド世界デビュー戦で4位。

まさにウィスラーはとどまる事を知らない。

さて、春のような陽気の時には、「ビキニがいる」と思って探したのだが、残念ながらビキニは発見できず。
かわりにドーダパンツを発見。このドーダパンツはよく見るとカタカナが書かれていたのだが、意味は不明だった。



最後にランデブーレストランの人気メニュー、ブリトーをご紹介。
日本のブリトーというと直径3cmぐらいらしいのだが、ここでは直径10cm位と巨大。



お値段は$15+TAX、 是非試してみてください。

最後にパウ神様へ
Dear Pow, help me to remember that even though this world does not measure up to Your original design there is much to enjoy and much to do for You and others. Thank you for the promise of life with You in a perfect setting

2月14日 新雪9cm 積雪246cm 山頂温度-5℃ ビレッジ温度2℃  天候:雪 

今シーズンのウィスラー、いい感じです。

2016/02/02

Category: General
Posted by: b02
こんにちは。
お久しぶりです。

ウィスラーからの極パウ情報を発信させてもらっている野口です。
遅くなりましたが、15-16シーズンのウィスラーの極パウ情報を発信させて頂きます。


今シーズンはシーズン当初からとってもいい感じです。

12月にはスキー技術選にでているという女子大生二人と滑るという機会に恵まれた。

物怖じしない、元気はつらつとした若さ溢れるスキーに、おじさんはインスパイアーされ、とても良いシーズンの始まりだった。


P: Tiger Terrace S: Izumi Uda


P:Tiger Terrace S: Rina Okada

こちらは同じ時期のハーモニーエリア



12月10日のPIQUEマガジンには、一昨年の選挙で選ばれた市長さん、市会議員さんたちがチームワークを高めるために、みんなでスキーをしたという記事がでていた。


もちろんウィスラーらしい記事なのだが、2015年のカナダ連邦総選挙では、ウィスラーでスノーボードインストラクターの経験もあるジャスティン・トルドーさんが首相に選出された。

こういった事も「極パウの国」、カナダらしい事だなって思う。


さて、今シーズンのゲレンデの一押しはブラッコム氷河のHUSUMIシュート下部にできたケイブ。





氷河の中をガッツリ見ることができる。ゲレンデ内でこれだけのケイブを見る事ができるのは実に10年ぶり。

是非見に行ってみてください。



そしてランデブーレストランがアップグレードされた事。

何となく「和」を意識したような外見。


そしてついにRAMENが登場。
もちろん、ラーメンではなくRAMENなのだが、のっているチャーシューがでかくてうまい。絶対におススメです。




そして、もう一つここにしかないメニューが、BARBACOA BEEFのプーティーン。要するに牛肉ののっかったプーティーン。
器が「和」を意識したのか、ドンブリみたいな器なので、一見牛丼みたいな感じだ。


値段はRAMENともども$15ほど。

今シーズンのウィスラーも絶好調です。


最後にパウ神の主張
In POW
There is no east or west, in Pow no south or north, but one great fellowship of one through out the whole wide earth.

なにはともあれとりあえず滑りましょう。

今シーズンも宜しくお願いします。

2月1日 新雪:0cm 7日で45cm 積雪:207cm 
      山頂温度:-9度 ビレッジ温度:0度