朝起きたら、4月中旬なのに窓の外は雪が降っている。
null

 APUTIKは先住民の言葉で土地に積もった雪。この4月は雪が沢山降り続いていて、本当にSNOWY APRIL(雪の4月)です。

 スノーフォンでは8cmの新雪。新雪のしたの硬い部分にはヒットするけれど、4月としては信じられないぐらいのいい雪でした。
 今日はエメラルドエリアとハーモニーエリアを滑ったので適当にアップします。
 
 キッヅもかっとんでいました。



 オープンしたばかりのハーモニーエリアから。







この一足スキーヤーの女性はヤバカッタデス。






 もちろん一番気になっているのは日本のこと。今日もリフトで隣の人から「日本のことが心配だ」って話しかけられた。
 今日の全国紙には原子力発電所事故のレベルがチェルノブイリと同じに引き上げられたというニュースが大きく取り上げられていた。 ラジオでも専門化が、北米に対する影響のことを語っていた。

P:立ち入り禁止エリアに自分のものを取りにいくことが許可されたときのもの

 しかしながら、ウィスラーにいていつも感じていることは“人間ていうものが地球で一番の奇跡だ”っていうこと。そのことを単純に信じて、日本のことを祈りつつ。

4月13日新雪8cm 積雪374cm 山頂温度-6℃ ビレッジ温度1℃