5月23日で終了した今シーズン。
2年ぶりにきちんと冬と春のスキーシーズンが終わった。
本当に良かったなって思う。

4月20日からはブラッコム山だけでの営業で春スキーだったが、天候的にはずっと冬だった。
春だなあって思ったのは数日だけ。
その分雪は良かった日が多かった。

終了日でも積雪は200cmあり、オペレーションさえ許せばあと一月ぐらいは余裕で滑れそうだ。
null
null

最終日はお約束のようにT-Rexくん登場。
null

このT-Rexくん、ちょいと滑ると自分の呼吸で顎の下の窓が曇っちゃうみたい。
ちょっと滑ったら止まって、短い手で顎の下をペタペタして曇りを取りながら頑張ってた。
T-Rexなりに苦労があるようだ。

最後の三日間はカナダの休日、ビクトリアウィークエンドだった。この時から夏の観光営業も始まったので、ウィスラーのゴンドラとP2Pゴンドラも動いていて、天気も良くとても賑やかだった。
null
null

ウィスラーのゴンドラでは鹿を発見。
null

ブラッコムのゴンドラではよく見かけるのがクマ。
(写真のクマくんはちょっと違う場所でのクマくんです。あしからず)
null

こちらは最終日ではないけど5月中旬のパウダーデイの様子。
ハイクアップでパウダーへ向かう人たち。
null

そして粉雪あると、みんないつも以上に元気でチャレンジ。
null
null
(L:Diamond Bowl triple black entrance S:Unknown)

null
(L:Ruby Bowl S:Unknown)
改めて冬って楽しいし、粉雪って最高だねって思う。

そしていつも不思議な現象を見せてくれる自然に感謝
null

Covid-19以降、2年ぶりにノーマルな営業日数に戻ったことに感謝。

また人間界がどのような状況であろうとも、変わらない自然はいつものように動いてゆく。
最後に#prayforukrine

1日も早く心から粉雪を楽しめる状況が戻ってきますように。
今シーズンも本当にありがとうございました。

5月23日最終日 曇り時々晴れ間 新雪0cm 積雪201cm