普段西暦で物事を考えていたのだけど、改めて元号で思い返してみたら、平成の冬はほぼウィスラーで過ごしていたことになる。
平成2年の冬からウィスラーにいたので平成年間の冬はほぼウィスラーで滑り倒したというか倒されたというか…

何れにせよ極パウな平成を過ごさせていただいたことは間違えないので感謝感謝。

平成最後の4月30日は間違えなく滑っているし、5月1日も間違えなく滑っているので、令和元年元日と言っていいのかわからないけど、令和も初日から滑って始まる。


そんな4月下旬のウィスラー。

薄パウ
null
撮影会
null
バックカントリーへ
null
ブラックコム氷河のバウンダリー脇のケイブは、最後まで見にいくことができた。
null
山はまだまだ適度に冷え込んでいるので、朝一の圧雪も最高。
null
ぼけぼけ出てきたライチョウ。
null

5月下旬までまだまだ楽しいゲレンデだ。

とにかく滑っている人たちは子供から大人、男性女性シニアに至るまで元気なのがいいね。
null

4月中旬にはウィスラーカップで色々な国から若者がやってきた。みんな元気だ。
null
null
null

平成の天皇陛下も平成21年(2009年)夏にカナダをご訪問されていて、その時には優しいお人柄が遠くからでも伺えた。
null

さて最後に、「ウィスラーの名物はスシだ」が持論なので、元号でいうと昭和にオープンし、平成、令和と3世代にわたる老舗、SUSHI VILLAGEのマイクロールをご紹介。
null
これ、カウンターにマイクさんがいないとつくってくれない裏メニューです。

とにかく雪遊びは大人でも子供でも一緒に楽しめるのがいい。

このまま令和年間も元気な人たちで溢れ、家族子供達が雪で遊びまくる時代が続くことを願い、令和も極パウでいくことを宣言して平成最後の極パウを終わらせていただきます。

今年も脳天気な四方山話にお付き合いいただき本当にありがとうございます。

4月25日 晴れ 新雪0cm 1週間で4cm 積雪222cm 年間降雪量957cm 山頂温度-4℃ ビレッジ温度-1℃