4月中旬に入って急に初夏のような感じになってきているウィスラー。

4月11日にはウエスティンホテルでウィスラー・ブラッコムの“ルネッサンス計画”の発表会が行われた。
今後345 ミリオンドルかけて行われる長期計画で、コンセプトはFUN COMES FIRST.
冬でも楽しめるウオータースライダーやプール、インドアでのサーフィン。アウトドアスポーツをインドアで楽しめるスポーツコンプレックスなどいろいろなことが計画されている。



そして4月13日には12cmの新雪が降り、場所によってはブーツカバー位の春のパウダーを楽しめた。




そして今年のWSSFのラップアップイベントはスタイル•セッションだった。
4月16日の夜にはスキーヤーズ•プラザに沢山の観衆が集まった。



これはスキーヤーとボーダーがチームを組んで,同時にキャノンをスライディングしてきてトリックを決めるというもの、二人の合計特得点がチームの得点になる。



今までになかったスポーツイベントだった。

そんな観衆の中で注目を浴びていたのが恐竜くん。
なかなか人気者でした。


最後に、熊本や大分,エクアドルの人たちに一日も早く笑顔が戻りますように。


4月19日 晴れ 新雪0cm 積雪213cm シーズン降雪1230cm
山頂温度6℃  ビレッジ温度8℃