2月21日は男子リュージュのWC杯がウイスラー・スライディングセンターで開催された。この日も3000人の観衆でチケット売り切れ。この場所でのオリンピックのテスト大会は成功裡に終わったといえる。

null
P: Men’s Luge.

null
P: @ First Curve.

null
P: 1st GER Moller David 2nd ITA Zoggeler Armin 3 rd GER Loch Felix

 さて、1962年9月12日、アメリカのケネディ大統領がテキサスのヒューストンにあるライス大学で「この10年以内に人類を月に送る」という有名な“The Moon Speech”をした。そのわずか7年後の1969年7月20日に人類は月に降り立った。
 
 果たして現在の人達にそれだけの困難を乗り越えて何かを成し遂げようという力があるのだろうか?
 
 世界中で最小努力の最大効率を求めるという現在に我々はいるわけだが、明日はあえて、ある意味50/50(フィフティーフィフティー)の賭けにでようと思う。

 現在ウイスラーは約2週間ぶりの雪に覆われつつある。
null
 
 今日の午後からのほんの数時間で、山全体の木々は雪を纏いはじめ、ツリーランには静かに雪が積もり始めた。
 
 そしてひとかたまりが5cmぐらいあるかと思えるぐらいのでかい雪が夕方には舞い始めた。
null
 
 このまま冷え込んで雪が降り続けば明日は“チョーやばい(Awesome!!)”日になりそう。しかし、もし中途半端に雪が止むか、温度が上がって雨に変わるようだと“ウイスラーらしいとても大変な雪”になってしまいそう…。
 神のみぞ知る明日の状況。50/50ですが、明日はどんな困難な状況であろうとも滑るつもりで準備をして、今日はビールでも飲んで早く寝ることにする。

2月22日午後 新雪5cm 積雪134cm 山頂温度-3℃ ビレッジ0℃