今日は晴天のウイスラー。ちょっといい感じです。気温は冷えているのに日差しがよくてちょっと暖かく感じられました。
 こんな日は、本格的にOBにバックカントリーに出かけている人もたくさん見受けられて、“ウイスラーらしくていいなあ”って思いました。ブラックコム氷河からOBに行った人達はコロナ・ボールやフスミ・シュート、ディジーズ・リッジあたりを攻めていたのではないでしょうか?
 そういえば昨日はGLCでランチをしていたら、MGWのチャンピオンにそっくりな人がスキーのウエアでいました。アレ?って思ったけれど声をかけそびれてしまいました。もしホントにMGWのチャンピオンだったらちょっともったいなかった。まあ、もし本当に縁があるのならまたお会いすることでしょう。

 ところで写真はブラックコム氷河をちょっとハイトラバースしてプープ・シュートへいくところ。
 写真の右後ろはダイアモンド・ボウル。トラバースラインにまだ石が多いのでちょっと穴場のパウダー。

null
L: High Traverse @ Blackcomb Glacier

 写真のシュプール分かりますか?
null
L: Poop Chute S: M/M OISHI Kazuteru & Emi

 ビレッジでは明日のオリンピック一年前カウントダウンに向けてかなり盛り上がっています。今日はIOC会長のJacques Rogge氏もウイスラーを訪れており、ウエスティンホテルでニュース・カンファレンスも行われていた。ビレッジ広場ではコンサートで盛り上がっていました。
null
null

 なんかウイスラー、やっぱりちょっといい感じ。

 2月11日 新雪0cm 積雪139cm 山頂温度-10℃  ビレッジ温度-2℃